代理店営業のすすめ

代理店営業のすすめ

直販モデルに限界を感じてる企業様にパートナーセールスの醍醐味をお伝えします。

パートナー協業

リストアップしたはいいものの、どうやってアポ取ればいいのでしょうか。

http://1.bp.blogspot.com/-STSGRd4vZOU/WZP3xHG_jXI/AAAAAAABGBQ/YZ-gAnbxv-oYNW2BSzIxFHJnZa1ymhAKwCLcBGAs/s800/phone_man3_cry.png

もちろん知り合いがいればその人つてで良いと思います。

もしかしたら社内に前職の繋がりで~とかいう人がいるかもしれません!

 

「そんな繋がりあればこんなブログ読んでねーよ!」

 

て方もいるかと思います。

 

やり方いろいろピックアップしてきましょう。

1.まずはやっぱり飛び込み営業!

http://2.bp.blogspot.com/-I1JzsmqQU7w/U9y_5RdWnlI/AAAAAAAAjlA/ucZCWKOTHs4/s800/tobikomi.png

 

「なんじゃそりゃ。ブログにもっと秘密書いてると思ったのに」

 

そう思ったあなた!実際飛び込みされました?

まだでしたら、ぜひ。飛び込みも意外にいけます!

私も会社として取引はあるが、営業所レベルではまだのところによく飛び込んでました!

http://4.bp.blogspot.com/-PPfn9ha-CFM/VA7l7mpjfqI/AAAAAAAAmIE/1x5gaFVNzkc/s800/business_eigyou_man.png

 

やったことないならとりあえずやってみると意外な成果につながるかも!? 

2.逆営業

これもやったことがあるのですが、意外にこちらが顧客の立場としてパートナーさんと取引ある可能性あります。

そんな場合は担当営業さん経由で社内担当者を紹介してもらいましょう!

http://3.bp.blogspot.com/-DP-LTf4b0lg/U7O8PZX-m1I/AAAAAAAAicY/mOHXDFxuEgc/s800/sales_eigyou_man.png

 

3.問い合わせフォームに

これも過去何度かしたことがありますが、意外に会えます。

http://3.bp.blogspot.com/-Ry6vO39I-V8/V0QnsGpAd1I/AAAAAAAA6_Q/saDTyYYTJUo6xc7GfSdTki58xzFkkGGvQCLcB/s800/website_normal.png

4.イベントやフェアに

IT系だとその会社が出てたり、企画してるフェアも狙い目です。

そのイベントに各キーマンが集まってるので、そこでいろんな人と挨拶したら何かが始まるかもしれません。

http://4.bp.blogspot.com/-uj2k8cfCIoA/WCWB4hQ68NI/AAAAAAAA_d4/t26PERHumAsqDZYVyOhjkzKLIbBlv0O3QCLcB/s800/landmark_makuhari_messe_9-11hall.png

 

あとは顧問紹介サービス系で人脈をお金で買うか、スポットコンサル系で紹介してもらうかですかねー。

もちろん私も相談に乗ります。

http://2.bp.blogspot.com/-R6PW2itCZAo/WD_cQ1IkxSI/AAAAAAABABs/b_LyA65yuMYGR6ZuKBDdR9KKAb12sGZ7ACLcB/s800/kaisya_soudan_man_man_smile.png